ギアトリンガーであそんでみた

どうも、皆さんこんにちは!

日曜日はニチアサを見るために早起きな、やみそばでございます!

 

今回書く記事も、ニチアサに関連するものになります。

皆さんは、ニチアサ、そう日曜日の朝に何がテレビ放送されてるか知ってますか?

おそらく7時~8時辺りはニュースだと思いますけど、僕が言いたい日曜日の朝は8時半から10時から放送されている番組のことです。

8時半はプリキュア、9時は仮面ライダー、9時半はスーパー戦隊、ですね!

僕はこれを見るために日曜日も早起きなんですww

と言っても、僕が見始める時間帯は仮面ライダーからの時間帯なんですよねw

え?プリキュアは?という方もいると思いますが、見てません・・・。

で、今日(ブログ書いてたら次の日が来ちゃった・・・w)からスーパー戦隊シリーズだと、シリーズ45作品目の記念作品

「機界戦隊ゼンカイジャー」が始まりましたね!!

もう冒頭からやばかったっす・・・、はい・・・w

今年も面白い作品になるのは間違いないです!

 

そこで、今回はそんなゼンカイジャーが変身に使用するアイテム

ギアトリンガー」で遊んでみました!!

 

f:id:dddnova555:20210307210016j:plain

ばーーーーーん!!

ということでDXギアトリンガーを買いました!(でも買ったのは発売日w)

ちなみに、完全なりきりセット(ゼンカイバックルとセット)もありましたが、僕はギアトリンガー単体のほうを買いました。

 

f:id:dddnova555:20210307210509j:plain

 

f:id:dddnova555:20210307212126j:plain

裏面、そして中身です。

こうDX玩具を開けた時の感動さは、大人になった今でも興奮するものですよね・・・ww

分かる方います?いますよね!?ね!?

f:id:dddnova555:20210307212626j:plain

f:id:dddnova555:20210307212808j:plain

本体。

本体上部にイーグルの顔がありますね!

 

イーグルと聞くと、スーパー戦隊で言えば秘密戦隊ゴレンジャーだったり、太陽戦隊サンバルカンだったり、動物戦隊ジュウオウジャーを思い出す人は多いと思いますが、このギアトリンガー、スーパー戦隊1作目である「秘密戦隊ゴレンジャー」を思い出されるような音楽が入ってたりしてます!

 

f:id:dddnova555:20210307213552j:plain

動力源は単四電池×2

仮面ライダーの変身ベルトだと単四電池×3が基本ですが、あ、ベルト買ってる人にしか分からないお話ですねw

 

では、電源をON!!

 

イーグルの目が光って「ギアああああトリrrrrrrrンガー!テレッテレッテー♪」と鳴ります!

ん?このテレッテレッテー♪という音、どこか聴いたことあるなぁ・・・と思った人もいるでしょう。僕も思いましたw

ツイートにもあるように、秘密戦隊ゴレンジャーのOP主題歌「進め!ゴレンジャー
」のイントロによく似た起動音が鳴るんですねぇ!

 

付属品

f:id:dddnova555:20210307215555j:plain

↑ヒーローサイド

f:id:dddnova555:20210307215702j:plain

↑機界サイド

ゼンカイザーギア

ヒーローサイドには45の番号、ゼンカイザーが描かれている。

機界サイドには、ゼンカイジャーのマークが描かれている。

 

f:id:dddnova555:20210307215921j:plain

↑ヒーローサイド

f:id:dddnova555:20210307220117j:plain

↑機界サイド
ゼンカイジュランギア

ヒーローサイドには16の番号、スーパー戦隊の16番目と言えば、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」ですね!

ゼンカイジュランは、ジュウレンジャー大獣神がモデルですね!

ちなみに、僕はガオレンジャーハリケンジャー世代なので、ゼンカイジャーの黄色であるゼンカイガオーンを見た時は、衝撃を受けましたw

 

では、このギアを使ってギアトリンガーで遊んでみましょう!!

 

 

待機音の「バンバン♪」も、秘密戦隊ゴレンジャーの前期ED「秘密戦隊ゴレンジャー」の「バンバラバンバンバン♪」を意識したような音楽になっていますね!

本当にゴレンジャー世代の人なら、たまらないアイテムですよこれ・・・。ゴレンジャー世代ではない私ですが・・・ww

 

何せこのギアトリンガー、テンション高いですw

戦隊のおもちゃの中で一番いろいろ攻めてる気がしますww

 

でもこのおもちゃで僕がびっくりしたのは、ヒーローサイド()と機界サイド()で音声が変わるってことです!え、すごくない?!

今までにで音声が変わるっておもちゃって過去に見たことないですよ・・・!

でもギアトリンガー単体でこれだけ遊べるのは結構良いと思います!(センタイギアをなくさないことが前提ですが・・・。

 

f:id:dddnova555:20210308142651j:plain

ということで、「DXギアトリンガー」をあそんでみたでした! 

パッケージに持ち手があって、レジ袋有料になった今の世の中にはとてもありがたかったり、本体の前側の持ち手にウインドがあり、開けば飾ることができるような仕様(多分何かのパワーアップのアイテム付けるためのもの??)になって、とても優しい設計になってるのも良いですね!

何かレビューっぽくなりましたが、あくまで遊んでみたなのでこんな記事です!www

センタイギアも「秘密戦隊ゴレンジャー」~「魔進戦隊キラメイジャー」までのギアも出るみたいなので、これからどんな展開なのか楽しみですね!(財布が・・・

 

 

 

それでは、次の記事でお会いしましょう!

またね!!